1. HOME >
  2. お知らせブログ >
  3. 野外練習(金沢区) >
  4. 4月28日 金沢八景 野島公園 月いち野外太極拳 のお知らせ

お知らせブログ

4月28日 金沢八景 野島公園 月いち野外太極拳 のお知らせ

4月28日 金沢八景 野島公園 月いち野外健身気功・太極拳 講習会を行います!


2023_12_21_10_37_12_677 DSC_0411

金沢八景での活動もお陰様で1年目を迎えました。金沢八景にある野島公園での野外教室ももうじき1年目、「健康とは何か」、「健康に生きるとは何か」・・「人生百年時代を自分で自分の健康をコーディネート」するお手伝いが出来たらと願い始めましたが、少しずつメンバーも増え、参加者のみなさんからは「野外教室に参加するようになってから疲れにくくなった」、「青空を見上げた時の解放感が気持ちいい」、「今日は何をお土産にしようか」、「どこでランチをしていこうか」、「どこの観光地を見て回ろうか」と各々それぞれに楽しんでいるご様子がうかがえ、この野外教室がみなさんの生活の一部となり、楽しみ・生き甲斐となっているのかなと嬉しく感じております。


導引・健身気功・太極拳には古来からの智恵(思想哲学、養生理論など)と経験が多く含まれています。野外教室は海と山に囲まれた公園の中で、新鮮な空気と温かい陽射し、鳥の鳴き声などを聞きながらのびのびと体を動かし、心身の解放感を共有することをテーマに行っている活動です。太極拳文化の話やみなさんとの会話時間を挟みながらゆったりと無理のないペースで行っているので、健身気功や太極拳がはじめての方でも気軽にご参加いただけます。


2024年も皆さんの健康と生き甲斐に繋がる時間になるように・・行っていきたいと思っております。よろしくお願い致します!


練習日程

日 時:4月28日 10:30ー12:00

場 所:野島公園 アクセスは👇️


シーサイドライン「野島公園駅」から徒歩

Screenshot_20231116-104838~2


または……金沢文庫駅より「文15 追浜車庫行」で野島公園 夕照橋そば「染王寺」から徒歩

Screenshot_20231116-105012~2


※バーベキュー専用施設に向かって歩いて行くと、右側にある広場で行っています。

※雨天中止の場合はお知らせサイト「ライブメッセージ」でお知らせいたします。


参加費:500円


※お支払いは paypay 送金または現金のどちらでも大丈夫です。

(できるだけおつりのないようによろしくお願い致します)



※ 音声あり


横浜市 金沢八景 野島公園を1周します。中国武術研究院 横浜武術院 日本華佗五禽戯倶楽部 成澤正治 (2023年10月~ 横浜 金沢八景 野島公園にて、新規野外 五禽戯・健身気功クラスを開講致します) - YouTube


1671940142782_2


おすすめスポット[/SUB_S]

旧伊藤博文邸、龍華寺・・の牡丹、金沢区の花「ぼたん」が今 先盛り、庭園内では甘い香りが漂っています。来週はもう咲き終わっているかもしれませんが・・・今 金沢八景は春爛漫!新緑も美しく、散歩やサイクリングに最適の季節を楽しめると思います。


DSC_0020 (1)


単鞭①

詳細などのお問い合わせ、は以下のメールアドレスよりお願い致します。

[SUB_S]「神奈川気功太極拳倶楽部」 お知らせサイトへのお問い合わせはこちらから


技術指導、講習会などのご依頼などは成澤先生のメールアドレスへ直接ご連絡ください。

「横浜武術院 HP」 成澤先生へのお問い合わせはこちらから

レッスン指導で外出していることがあるため、質問やお問い合わせなどはなるべくメールでよろしくお願い致します。こちらのアイコンをクリックしていただくと、ホームページサイトより、成澤先生へメールで問い合わせができるようになっています。お問い合わせのあった順に対応させていただいているので、返信までにお時間がかかることがあります。また折り返しの電話は時間の都合により数日かかる場合もあることをご了承ください。